SSブログ

黄金葉×白花 [エリア2]

シェードガーデンの突き当たりで大きな葉を広げるカシワバアジサイ

20190621_01.jpg

輝くような黄金葉で花はスッキリした一重の白
ピラミッド型の花は一房一房が重そうに下を向く

20190621_02.jpg

普通のカシワバアジサイに比べて花付きは少なめだけどこれくらいで充分だ

20190621_03.jpg 

矮性品種と言うもののじわじわと大きくなってきた もう少しコンパクトに収めたい

20190621_04.jpg

花より葉が好きなアジサイです^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

柏葉アジサイ素敵ですよね。
植えてあるものを通りすがりにみかけるとつい欲しくなりますが…場所がないっ!!

庭守さんのところの柏葉アジサイは色も大きさも品があってとても素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚ 後ろの水色にペイントしたルーバーともよく合っています(*´艸`*)

矮性品種も時間たつと大きくなりますよねぇ。 うちの姫南天も巨大になってきました。 切っても切っても大きくなって困っています(;´∀`)
by 虎ノ介 (2019-06-21 20:25) 

penpen_1go

こんばんわ~。
黄金葉、一重咲きの柏葉アジサイが満開を迎え、
しっとりとした雰囲気が梅雨空にぴったりですね~。

大株になっても剪定せず、ついつい放置してしまい、
収拾がつかなくなるのが、我が家の失敗パターンだったりします。。
by penpen_1go (2019-06-21 23:21) 

庭守

虎ノ介さん、
カシワバアジサイいいですよね~
大株を見ると迫力あって憧れます♪

この黄金葉に合わせてブルーにペイントしたおかげで
以前より空間にメリハリがついたような気がします^^*

アナベルも矮性が欲しい!と思ってしまいますが
ヒメには時々だまされますからね・・^^;

by 庭守 (2019-06-24 08:55) 

庭守

penpenさん、
やっぱり梅雨にはアジサイですね♪
カシワバアジサイは雨でも倒れにくいので助かります^^

えっ剪定達人のpenpenさんでもそんなことが?!
うちは小庭のくせに暴れん坊が多くて特にこの時期は苦労します^^;

by 庭守 (2019-06-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。