SSブログ

5月の庭から [雑記]

今日は朝からざんざん降りなので紹介しきれなかった5月の庭から。。。

ベランダ時代からある20年近い古株だけどまだまだ元気なミヤコワスレ

20190624_01.jpg

ビズガーデン大賞の賞品で頂いた2年目のスノーグース どうか控えめに・・と祈るばかり

20190624_02.jpg

陽当たりが良くないところに植えてしまったので花つきが今一つのアムソニア(チョウジソウ)

20190624_03.jpg

ニゲラらしからぬ星型の可憐なブルースターは春に欠かせないお気に入り

20190624_04.jpg

20190624_05.jpg

ほんの一月前なのに早くもあの日に帰りたい^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

ミヤコワスレ、大好きな花です。
前の家では何もしなくても時期が来たら咲いていたのに、今の家では何度植えても定着してくれません。
遠い県外から引っ越してきたわけでもなく100メートルくらいのところに移動しただけなのに・・・ダメなものはダメなんですね。

ミヤコワスレにチョウジソウにブルースター、こんな薄紫の小花は庭の主役ではないかもしれませんが、庭には欠かせませんね・・・癒されます~♪

スノーグースは清楚で可憐なイメージですが意外に元気がいいんですね。

by ちゃこ (2019-06-24 16:14) 

虎ノ介

ミヤコワスレ!! 春には咲かず…そしてそのまま埋もれていたことをこの記事をみて思い出しました。 色々な植物の陰になって瀕死状態なので救出してやらなくては!! 

スノーグース庭守さんの願いとは裏腹に結構立派に咲いてますね。 育て方がよいのでバラもつい咲いてしまうんでしょうね(*´艸`*)

ブルースターも上品でとても可愛い。 花だけだとニゲラってわからないかも…。

by 虎ノ介 (2019-06-24 22:25) 

庭守

ちゃこさん、
どれも地味めで見過ごされそうですが
こんな脇役も庭には必要ですよね^^

何度挑戦してもなぜか上手く育たない植物ってありますよね
うちにもたっくさんあります!笑
そんな時は無理せず気の合う植物と上手くやっていけばいいですよね~

スノーグースは思った以上に賑やかです
3年目が恐ろしいです。。。^^;

by 庭守 (2019-06-25 10:29) 

庭守

虎ノ介さん、
ミヤコワスレを救ってあげてくださいっ!笑
庭守も普段は存在を忘れているんですが花の時期になると思い出します

スノーグースが満開になったのを見た時は「あちゃ~」と思ってしまいました^^;
やっぱりうちにバラは似合わないみたいです。。。
これ以上目立つようなら切ってしまいそうな自分がコワイです(--; )

by 庭守 (2019-06-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金葉×白花願いはひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。