SSブログ

捨てる神と拾う神 [エリア3]

猛暑と台風の影響で無惨なほどスカスカになってしまった建物前のベッド

20190920_01.jpg

特にショックだったのは大株のユーパトリウム ‘チョコレート’ がダメになってしまったこと
うちでは最も信頼の置ける宿根草でこれまでどんな苦難も乗り越えてきたのに・・・

20190920_02.jpg
(在りし日のユーパトリウム)

落ち込んでいると庭友さんが大きくなった株を分けてくれた
「余ったから・・」なんて言いながら本当は庭守のために株分けしてくれたに違いないのだ

感謝して大事にしないと・・(-人-)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

ユーパトリウム ‘チョコレート’ダメになっちゃいましたか。
うちは2株並んで植えていたのですが1株がダメになりもう1株は残っていました。 たぶんダメになったほうが風避けになってくれたのだと思います。
暑さにも寒さにも塩害にもつよくてダメにならない植物だと思っていましたが…今回の台風かなりすごかったんだなーと今更ながら実感しています。
by 虎ノ介 (2019-09-20 23:12) 

庭守

虎ノ介さん、
ユーパトリウムは猛暑でだいぶ弱っていたのです
そこにきてあの暴風攻撃でひとたまりもありませんでした
まさか枯れるとは思っていなかったのでショックでした。。。

株が大きかったり背が高いほど風の影響を受けやすいので
せっかく大きく育ったものからダメになります・・・(> <。)

by 庭守 (2019-09-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。