SSブログ

消えた秋景色 [雑記]

うちの裏は雑草が生い茂る空き地でココからうちの庭にクズやササが猛然と侵入してくる

20191025_01.jpg

年に一回夏に草が刈られるのだが、どういうわけか今年はいつまでも放置され
一面ススキやセイタカアワダチソウというこれまで見たことのない秋景色になった
それがつい先日の10月中旬になってようやく一掃された
既にクズやササの猛攻は止んでおり、ちょっといい感じだった秋景色はきれいさっぱり消えた

20191025_02.jpg

一言で言うならば・・・遅いよ!!!
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

遅いよ!!・・・その気持ちよ~くわかります。
うちの隣は刈るだけでそのまま置きっぱなしです。
冬になったら枯葉や種がうちの庭にたっくさん舞い込むんですよ。
最近はカメムシというおまけまでついてきます。
ほんとどうにかしてほしいです・・・
ごめんなさいグチッてしまいました(^^;)
by ちゃこ (2019-10-25 11:36) 

虎ノ介

今頃になって…本当に遅いですね。
でも刈った草がちゃんと処分されているようでうらやましい~。
うちの前の空き地は除草剤をまいて枯らし枯れた草はそのまま…。台風の後にはその草が我が家に飛んできます(''A`) クズやササはないので除草剤でなく草刈りでお願いしたいところなのですけど…。 クズやササがある場所は刈るだけでなく除草剤で駆除してほしいですよね~。

裏の遊歩道は10月中旬にようやく草刈りがされていました。
本当に遅い!!! せめて年に2回、梅雨前と秋の初めに刈って欲しいですよね。

全く何もしてくれない空き地もあるようなのでやってくれているだけマシなのかもしれないですが…もうちょっと時期や駆除方法を考えてほしいものです…。



by 虎ノ介 (2019-10-25 12:23) 

庭守

ちゃこさん、
置きっぱなしは困りますねぇ
堆肥化するとまたそこに害虫などが住み着いちゃうし・・
雑草地にはお互い苦労しますね^^;

いつもは草刈りに来てくれると心の中でそっと感謝するんですけど
今年ばっかりは「遅いよっ」と悪態をついてしまいました^^;
あ、もちろん心の中でですよ(笑)

クズがあんなに暴れ回っている内に来て欲しかった~!

by 庭守 (2019-10-25 16:22) 

庭守

虎ノ介さん、
毎年いつ来るのかいつ来るのかと首を長くして待っています
真夏にとは言わないからせめて暑くなる前に来て欲しいです!
年2回だったら万々歳です!

虎ノ介さんの庭に除草剤の影響はないのでしょうか
風向きとかハラハラしちゃいそうですね

たぶん市の厚意で刈ってくれていると思うので
文句は言えませんが近隣住民の意見もぜひ~

by 庭守 (2019-10-25 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。