SSブログ

レストランに新たな客席を [生きもの]

良い物がないかとついついチェックしてしまうバードフィーダー
機能性とデザイン性、ついでにコスパを兼ね備えたモノはなかなか少ない
今年見つけて導入したのがコチラ

20200214_01.jpg

新しい客席は気に入ってもらえるか最初は不安だけどすぐにシジュウカラが来てくれた

20200214_02.jpg

体の大きなヒヨドリにはこういうタイプはなかなか難しい・・・つまり大成功!

20200214_03.jpg

ヒヨには別席を用意しています^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

小鳥にもヒヨにも優しい~。
目立たずお洒落で素敵なバードフィーダーですね。

巣箱やバードフィーダー、バードバスどれも見ていると欲しくなるのですが、うちに寄ってくると鳥さんたちが危険なので我慢しています。



by 虎ノ介 (2020-02-16 13:36) 

penpen_1go

お洒落なバードフィーダーですね。。
食事は、何をあげているのでしょうか!?
我が家はもっぱら落花生ですが…

プンゲンスでは、キジバトが巣作りに精を出しています。
by penpen_1go (2020-02-16 21:30) 

庭守

虎ノ介さん、
鳥関係の雑貨には目がなくて。。。
でもヒヨにもエサをやるのはシジュウカラたちの邪魔をして欲しくないから・・です^^;

うちのワンコは小さな野鳥には興味ないみたいです
外でカラスに会うとエレナは飛ぶんですけどねー(^m^*)

by 庭守 (2020-02-17 21:16) 

庭守

penpenさん、
シジュウカラ用のエサは落花生とヒワマリの種なのですが
圧倒的に落花生の方が好きみたいです
ヒマワリの種の方が経済的なんだけどなぁ^^;

キジバトが巣作りしに来てくれるなんて羨ましいです!
うちにはキジバトはなかなか来てくれなくて・・・

by 庭守 (2020-02-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィグワム作戦目覚めのとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。