SSブログ

苦渋の決断で前へ進む [エリア3]

迷走中だった花壇を何とかしたくて悩んだ末に一年草を抜いた
想定外に越冬してこれから咲こうとしている一年草を抜くのは胸が痛んだけれど仕方がない
抜いてみたらスッキリしたのでやっぱり思いきって良かったのだと思う

20200702_01.jpg

少しだけ空いたスペースにグラスとエキナセアを投入

20200702_03.jpg

エキナセアはうちではちっとも大きくならないけれどセールで300円だったので買ってしまった

20200702_02.jpg

これで少しは良くなるかな^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ブログ村にも参加しました!どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

長持ちしちゃう1年草は抜くタイミングがわからなくて困りますね~。 発芽しちゃう1年草も…。

ブログにも書きましたが…今年はラークスパーが抜けなくてカンナと場所の争奪戦をしています(;´∀`)

しかも今年は暖冬だったからか雨が多いからか宿根草がすごーく大きく育っていて1年草を抜いたくらいではさっぱりしそうにないのが悩みの種です。

庭守さんのお庭はずいぶんすっきりしましたね。 抜く前も抜いた後もどちらを見ても素敵に見えるけど(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2020-07-03 01:10) 

penpen_1go

いつも美しい花壇に感心させられます~♪
こちらは、気候的に1年草は越冬できない場合が多く、
また、こぼれ種がせっかく発芽しても、
春までの間に枯死してしまうものも多いです。
近年は、暖冬で生き残るものも出てきましたが…
by penpen_1go (2020-07-04 09:49) 

庭守

虎ノ介さん、
ホント一年草は抜くタイミングが難しいです
採種待ちのは早くサッパリさせたくて仕方ないし・・・
だから年に何回か植え替える一年草花壇は苦手です~

昔は少しでも地面が見えると何か植えなきゃ!と焦っていましたが
最近は隙間に地面が見えるくらいがホッとします^^;

虎ノ介さんのラークスパーはホント立派に育ちましたね!
うちのはヒョロヒョロで最後はナメクジに食べられちゃったなぁ(uu、)

by 庭守 (2020-07-06 14:26) 

庭守

penpenさん、
紅一点ならぬ花一輪だけの花壇ですが
これでも褒めて下さるのは葉モノ好きのpenpenさんだからこそですね^^*

うちでは一年草はテンポラリーな位置づけなので
冬にスッパリ終わってくれた方が植栽計画が立てやすいです
こんな風にたまに年を越すとアタフタしてしまいます^^;

by 庭守 (2020-07-06 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二世誕生!7月のボーダーガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。