SSブログ

再び春の嵐 [雑記]

昨日の日曜日はまた春の嵐で横殴りの激しい雨と風だった
満開を迎えていたユーフォルビアはグニャグニャに曲がったり折れたりと散々な目に・・・

20210322_01.jpg

春一番に背を伸ばして咲くユーフォルビアはこうして被害に遭いやすい

20210322_02.jpg

楽しみにしていたムスカリも雨のせいでヒョロロ~と伸び過ぎ

20210322_03.jpg

今がピークの鉢植えのビオラもそろそろ徒長し始めた

20210322_04.JPG

20210322_05.jpg

長く咲くビオラにはそろそろ飽きてきました^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

雨すごかったですよね。
あぁぁぁ~せっかくのユーフォルビアがぁぁぁっ!

うちもせっかく咲き始めたムスカリがヒョロ~ンと伸びちゃいました。
クレマチスもヨレヨレとおかしな方向にねじれて…。
春の雨は嬉しいのですけれど、激しすぎるのは勘弁してほしいですよねぇ(;´∀`)
by 虎ノ介 (2021-03-22 23:10) 

penpen_1go

最近の気候は大味な印象ですね~。
いずれも極端で、ちょうど良い塩梅というのがありません。
ユーフォルビア、災難でしたね。。
by penpen_1go (2021-03-23 00:32) 

ちゃこ

えぇ~ついこの間まであんなにピンとしてたユーフォルビアが~
こちらは恵みの雨だって喜んでたのですが、関東では大変なことになっていたんですね。
芽吹きの季節の嵐は痛手ですね。
by ちゃこ (2021-03-23 09:06) 

庭守

虎ノ介さん、
雨風すごかったですねぇ・・
一日でグーンと伸びる大事な時期なのでそろそろ大雨はもういいです^^;
今年も雨が多いのかなぁ困るなぁ(--; )

by 庭守 (2021-03-23 20:52) 

庭守

penpenさん、
ホント最近の天候は極端ですね
雨も嵐も激しいです
せっかく春のいい季節なのでもっと穏やかにお願いしたいですね^^;

by 庭守 (2021-03-23 20:55) 

庭守

ちゃこさん、
可哀想に一晩でこんな無惨な姿になってしまいました(--; )
こうして大株になったユーフォルビアはどんどん縮小していくのです
柔らかい新芽の季節の嵐はホント勘弁して欲しいです。。。

by 庭守 (2021-03-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多肉ごとシェードガーデンより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。