SSブログ

小道が消えたシェードガーデン [エリア2]

いつもなら春のピークが過ぎた後、梅雨までに少し余裕があるのに
今年は5月中旬からずっと雨続きだったのでカットバックする時間もなくて
シェードガーデンはこんな状態で小道が消えかかっている

20210525_01.jpg

こんなワサワサした感じも嫌いじゃないけど通路なので放っておくわけにもいかず
雨の止み間に急いでハサミを入れてとりあえず歩くところだけは確保した

20210525_02.jpg

ちょっと油断すると通行止めになります^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen1go

植物たち、至って元気ですねー。
我が家は、いつもワサワサですが、
やはり、気候の違いを感じます。
by penpen1go (2021-05-25 23:04) 

虎ノ介

私もこの2日の晴れ間にひたすら切って切って切りまくりました。
暖かくなるのが早かった上に暑い日が多かったのでいつも以上に巨大になってて…

庭守さんの小道すごーくスッキリしましたね。でも切った感があまりなくて自然な雰囲気。切るの上手!
by 虎ノ介 (2021-05-26 00:10) 

ちゃこ

カットバック後の写真、少し季節が戻ったかなってくらい自然な感じですね。
私はついついやりすぎてしまってスッキリし過ぎてしまいます。

今年はこんなに早くから梅雨入りしてしまってどうなることか・・・
気持ちよく庭仕事できる日はほんとに少なくなっていますよね。



by ちゃこ (2021-05-26 10:24) 

庭守

penpenさん、
広ければワサワサでもいいんですけどね^^;
小さな庭の宿命で常にカットバックは必須です

by 庭守 (2021-05-26 21:26) 

庭守

虎ノ介さん、
雨続きであれよあれよという間に伸びてしまいました
遠目から見るとアラが見えませんが
急いでザクザク切ったので実際はひどい虎刈りです
あ、虎ちゃんとは何の関係もありませんよー(笑)

by 庭守 (2021-05-26 21:30) 

庭守

ちゃこさん、
キッチリ切るのではなく適当に切るのが返っていいのかも知れませんね
貴重な晴れ間にやることが多すぎてやっつけ仕事です^^;

今年の春は雨風が多くて晴れた穏やかな日が少なかったですね
って毎年言っているような。。。
年々気候がおかしくなっていますね

by 庭守 (2021-05-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓がついたバラのようなユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。