SSブログ

バラのようなユリ [エリア7]

お気に入りのスカシユリ‘アプリコットファッジ‘が開花した

20210526_01.jpg

まるでバラのように見える八重咲きのユリで
シャーベットのような優しいアプリコット色の花

20210526_04.jpg

3年目となる今年は球根が増えたらしく場所により予想外に密集してしまった

20210526_02.jpg

今年は一旦掘り上げないと。。。

20210526_03.jpg

アプリコット色に惹かれます^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

いただいたこのユリとても可愛くて気に入っています。
結構増えるのですが、それ以上に増えるアルストロメリアとの勢力争いで押され気味なので秋になったら植え替えてあげようと思っています。

存在感はあるのに主張が激しくないところがとても好きです。
ありがとうございました。
by 虎ノ介 (2021-05-27 21:40) 

庭守

虎ノ介さん、
基本的に一重派なんですがこのユリだけは八重でも好きです^^
花だけ見ると派手な感じですが主張が強くないですよねー

うちのアルストロメリアはすっかり弱ってしまい
もうダメかも・・という感じでしたが最近ちょっと持ち直してきました
何がいけなかったんだろ?この冬の寒さ???

by 庭守 (2021-05-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。