SSブログ

庭を彩る名脇役たち [エリア7]

ブログではつい目立つ花ばかり取り上げがちだけど
主役級の花ばかりでは調和の取れた庭にはならない

20210527_01.jpg

20210527_03.jpg

派手な華美さがなくても、目を引く大輪の花でなくても、一面に咲き誇らなくても
控えめながら重要な存在

20210527_04.jpg

20210527_02.jpg

庭の多くはこういう植物たちで成り立っている

20210527_07.jpg

20210527_05.jpg

脇役がいなければ主役は輝きません^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

バプティシアがめっちゃいい色で咲いてる~。
いいないいな~。
うちの(ダッチチョコレート)はもう3年以上咲いていないのです…。咲かせるのになにかコツがあったりします?

写真にチラチラと庭守さんテイストでない色がと思ってよーくみると例の色がちがって咲いちゃったやつが映り込んでいるんですね(笑)


by 虎ノ介 (2021-05-27 21:43) 

小さなボーダー

こんにちは、美しいプランツたちですね。
我が家でも、今年初めてダッチチョコレート咲きました。
バプテシアは、ちょっと集めたくなる、気になる存在です。
たくさんのガーデンブログがありますが、庭守さんの美しい写真と
シンプルな文章が絶妙で、ずーっと楽しませていただきました。
感謝しています。
by 小さなボーダー (2021-05-28 11:22) 

庭守

虎ノ介さん、
バプテシアを咲かせるコツ、庭守も知りたいです^^;
うちも株は大きくなっても葉ばかり茂って花はポツポツしか咲きません
チッ素過多??

色間違いの例のエキウムですね・・
うちにはなんか違和感ですよねー笑

by 庭守 (2021-05-28 21:16) 

庭守

小さなボーダーさん、
バプテシアいろいろ欲しくなっちゃいますが
大きくなるのでうちでは難しいです^^;
明るい紫が一般的ですがダッチチョコレートは渋い色合いが素敵ですよね♪

世にたくさんのブログが溢れる中、いつも見に来て下さって
こちらこそ大変ありがたく思っています^^

by 庭守 (2021-05-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラのようなユリ一年草vs宿根草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。