SSブログ

一年草vs宿根草 [エリア4]

どこも宿根草でみっちりのうちの庭では一年草が育つスペースがあまりなく
春先に咲くならまだチャンスはあるけれど
宿根草が伸び始めると埋もれてたいていダメになってしまう

20210528_02.jpg

20210528_03.jpg

初夏に咲く大好きなニゲラも「早く!早く伸びて!」と急かして急かして
何とか2株だけ開花までこぎつけた

20210528_01.jpg

20210528_04.jpg

なかなか厳しい生存競争です^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

確かに、思い通りにならないのが常ですね~。
一年草に限らず、宿根草どおしでも、強弱の差があって、
バランス良く育たたないことばかりです。。
by penpen_1go (2021-05-31 00:28) 

虎ノ介

あるある!
周りの植物が育つ前に育ってくれないと日が当たらなくなるので日々焦っています。 一年草に限らず出だしが遅い宿根草でもあるあるで…さらに切り戻しした方がよい宿根草なんかも…。

ニゲラはとくに倒れやすいので前列には植えたくないけれど、スタートダッシュしてくれないのでヤキモキしますねぇ。
by 虎ノ介 (2021-05-31 00:30) 

庭守

penpenさん、
ホント弱肉強食の世界ですねー
ちゃんとコントロールできればいいのですが・・^^;
大事なものに限って負けてしまい、ショックを受けることが。。。

by 庭守 (2021-05-31 20:52) 

庭守

虎ノ介さん、
一年草は前の方に出しておかないともれなく埋もれてしまいます
宿根草が負けるとショック大きいですよねー
やっぱりみんなあるんですね^^;

ニゲラは伸びるのが遅くなると飲み込まれてしまうのですが
今年は2株だけ何とか生き延びました^^;

by 庭守 (2021-05-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭を彩る名脇役たちドアができた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。