SSブログ

ドアができた [DIY]

小屋の南側のドアを制作した
まだ蝶番は付いていないので仮置きしているだけ

20210531_01.jpg

なかなか気に入った色にならなくて何度もペンキを塗り直してようやく落ち着いた
この後、蝶番やラッチ、取っ手などを付ける予定 ドアを作るってホント手間暇かかる!

20210531_02.jpg

ウォークスルーなので反対側にもドアを作らなくては

20210531_03.jpg

黒に見えますが真っ黒ではありません^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

penpen_1go

ますます素敵になりましたね~♪
窓が大きく取ってあって、
お洒落なコンサバトリーという感じ!!

我が家のシェッドも、開け閉めする扉や窓に、
とても苦労したことを思い出します。。
by penpen_1go (2021-05-31 22:27) 

ちゃこ

以前からお二人はすごいすごいとは思っていたけれどほんとにすごい!!
てっきりアンティークショップとかから買ったものかと思っていたらこれも手造りとは\(◎o◎)/!
外国のおしゃれなお店みたい~(^^♪
もう素敵すぎて小屋とは呼べない。


by ちゃこ (2021-06-01 13:58) 

虎ノ介

格好いい~。 ドア本体だけこの恰好よさ!
これに蝶番やラッチetc金物がついたらさらに恰好よさ倍増ですね。
早くみたーいっ!

窓が広くなって温室みたいにも使えそうですね。
以前は中が気になって気になってしょうがなかったこの小屋。リニューアルしたら中まで見渡せそう。完成したら動画でウォールスルーを通り抜けるところを見たいなぁ~(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2021-06-01 17:07) 

庭守

penpenさん、
ありがとうございます^^

開閉する扉って本当に難しいですね!
これまで納屋には扉がなかったので初めての扉です
うまく取り付けられるか、そしてちゃんと開閉するのでしょうか^^;

by 庭守 (2021-06-01 21:01) 

庭守

ちゃこさん、
自作の小屋に合うドアは作るしかありません
ピッタリ合うドアを探す方が難しいですからね^^;

でもなかなかデザインと色が決まらなくて
あーでもないこーでもないと二転三転したので
さとる氏はかなりイライラしたようです^^;

by 庭守 (2021-06-01 21:09) 

庭守

虎ノ介さん、
冬は温室として使う気満々なんですがどうでしょうか
床がないので結構寒いかも知れません

動画でご紹介・・・できるのはいつになるかなぁ^^;
ウォールスルーじゃなくてウォークスルーでした スミマセン!

by 庭守 (2021-06-01 21:21) 

アンダンテ

わあ~ いい色に仕上がりましたね~ 素敵です。庭守さんのことだから窓はいつもピカピカに磨かれるのでしょうね。金具がつくと引き締まりますね。もうご用意なさっているのでしょう。気に入ったものをみつけるのは一苦労ですよね。
景色にしっくりと溶け合うまで数年? 
もう見られないのかな(泣uuu)
by アンダンテ (2021-06-02 18:39) 

庭守

アンダンテさん、
いい色ですか?よかった!何度も塗り直したんです^^*
窓は水遣りと一緒にホースで水をかけるくらいです(笑)

金具は今、探している最中です
なかなかいいのが見つかりません・・

景色に溶け込む頃にはまた朽ちて作り直しかも知れませんね^^;

by 庭守 (2021-06-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一年草vs宿根草クレマチス二重奏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。